オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

●巨人、横浜に快勝●

2005/08/24(水) 21:37:48

ギックリ腰は、グッといいです。
まだ痛みはありますが、普通に動作ができるようになりました。
コメントいただいた皆さん、ありがとうございました。

さて、今日の試合、なんだかアッサリ快勝でしたね。

自称「思いっきり開き直り打法」の小久保くんが、狂ったように3連弾。
今年は、何か清原・ローズの陰に隠れていた感のある彼ですが、来季、4番の責任と自覚を与えれば、巨人でもうひと花咲かせられると思うのです。

そして、意外と童顔のマレンくんが、スイスイ完封。

阿部くんは、今日も一塁・・・
(個人的にはどうかと思うけど、あくまで、来季のオプションの一環ってことで・・・)

あと、ギックリ腰に気をとられている間に、一押しの亀井くんが二軍落ちだとか・・・
残念ですが、また力つけてあがってこいよ~!まってるぞ~

今日の解説の田淵さんと川口さんが言ってたけど、「キャッチャーの口臭の強弱」や「カクテル光線が作る影の動き」で、ピッチャーの投げるコースが分かることがあるのだとか。
「ほ~」と思って聞きました。(珍しく田淵氏の解説者ポイントアップです。)


まったく関係ないけど、
今日、以前一緒に仕事したことがある女性と5年ぶりぐらいにばったり会いました。
その時の会話、
女性「あっ!こんにちは~」
私 「あっ!お久しぶりです~」
女性「お元気ですか?」
私 「ええ、なんとか息だけはしてますよ! ○○さん、ちょっと痩せた?」
女性「ありがとうございます。ずっと、おちちをあげてたから~」
私 「えっ、??????」(へんな間があく)
女性「子どもが生まれて、ちょっと前まで産休だったんです。」
私 「あ、ああ~、子ども、生まれてたんだ~」

これを読んで、「何がおかしいの?」と思った方、正常です。

彼女が、結婚したことも出産したことまったく知らなかった私は、
「一緒に仕事してた頃の彼女は、何らかの方法でバストアップをしてたから、グラマラスなボディだったけど、今はそれをやめたので、痩せて見えるんじゃないですか?」
と言ったと思いこんでしまったのです。

(そんなこと、サラッと告白されてもな~)
と思った自分が、ミョ~に恥ずかしい・・・・・



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:10CM:7
<< ■夏も終わりか~■ホーム全記事一覧■ジャイアンツ サブレ■ >>

コメント

>always 様
亀井くんは、ケガですか~
なるほど納得です。
小久保くんは、来期以降も巨人で果たす役割は、小さくないと思います。

>りつ 様
二岡くん、男前なプレーでしたよ。
由伸くん、帰ってきますね!
私も、彼の復帰にあわせて、ギックリからの完全復帰を目指します。

>かんかん 様
苦手な土肥投手だったのに、なんかアッサリ攻略って感じでしたね。
わからないもんです。
テルテル #-|2005/08/25(木) 05:32 [ 編集 ]

快勝でしたね!!(^^♪
もう少し小分けして打ってくれたらと思うのは、
私だけでしょうか・・・(^^ゞ
かんかん #-|2005/08/25(木) 02:05 [ 編集 ]
小久保!そしてヨシノブが復活です!
今日の試合はブログにも書いたのですが、見れませんでした。二岡のナイスプレイもあったみたいですが、スポーツニュースでは、小久保しか映りません(泣)
阿部には奮起して、城島のような名捕手になってほしいものですが。中途半端でなく頑張ってほしいです。
そしてヨシノブがまもなく復帰するようですね!残り試合も少なくなってきましたが楽しみです。
りつ #-|2005/08/25(木) 00:23 [ 編集 ]
TBありがとう
小久保が久々に打ちましたね。
来期の契約もG球団にオプション権があるそうなので、再契約するようですね。
亀井はデッドボールの影響みたいです。ふくらはぎに喰らうと肉離れになりやすいそうです。
always #-|2005/08/24(水) 23:29 [ 編集 ]

>kitt 様
>isamu 様

ですね~
阿部くんには、まだまだ打撃に専念なんて、甘えたこと言ってもらっては困ります。
ケガしない身体とコンディショニングで、攻守の要になってもらわないとね~
テルテル #-|2005/08/24(水) 22:58 [ 編集 ]
どうも
こんばんは。今日は小田のリードが冴えていましたね。
小久保もようやく調子を取り戻してきてくれたのでしょうか?

阿部については…自分も捕手で。
やっぱり捕手としての阿部の姿を見て居たいです。今季中は無理みたいですが。
isamu #-|2005/08/24(水) 22:47 [ 編集 ]
こんばんは
マレンが、よく投げれたのは
小田の好リードのおかげですかね(笑)

やっぱ、阿部はキャッチャーの方がいいですね。
kitt #NjpCuoEs|2005/08/24(水) 21:43 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『久々に快勝』
登録選手 スコット・マレン投手(背番号69)抹消選手 條辺剛投手(背番号57) 今日のスタメン1 (7) 清 水 2 (9) 矢 野 3 (6) 二 岡 4 (5) 小久保 5 (3) 阿 部 ...
アンチフロントな巨人の選手ファンブログ|2005/08/24(水) 21:50
『小久保選手の3連発とマレンの初完封』
今日は文句なしの勝利。4番が苦手の土肥投手を攻略。そしてドーム限定だったマレン投手がドーム以外での勝利をなんと完封で飾りました。これで小久保選手の調子が上がって欲しいです。今日は監督のコメントを待ってみました。今日は突っ込み所がないかな~と思い、よ~く...
木佐貫フォークぷれぜんつ|2005/08/24(水) 22:30
『土肥、巨人戦連勝ストップ。4番が3打席連続のアーチを描く。』
今日は久しぶりに、HR攻勢の試合となりましたね。気持ちよい試合でした。今日の試合結果です。小久保3連発。今日のホームランメールを見た時点で、自分は負けを覚悟していました。巨人の先発は、東京ドーム限定の男、マレンだし、対する横浜の先発は、巨人キラー土肥。これで
日々雑記|2005/08/24(水) 22:44
『おお~っと小久保兄さん復活かァ?!』
   完璧すぎる試合展開でしたね。   マレンは来日初完封勝利。小久保は3打席連続HR。   自ら「開き直り打法」(←新庄かよぉ笑)と命名したように   これでふっきれてくれたなら万歳三唱でぃ!!   HRの打ち方思い出してくれたかぃ??   マレン...
うわさのセルハト君と|2005/08/24(水) 23:01
『《 ドームにマレン投手が戻って来た(^^) 》』
今日の先発は、8月6日(土)に大炎上したマレン投手です。それまでは東京ドームでは、圧倒的な強さを魅せていましたが・・・・・・・・・、7月31日(日)の雪辱を果たせるか?
★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★|2005/08/24(水) 23:14
『☆苦手土肥相手に快勝。』
試合は…、今日は、バイトの為試合は見てませんが…、快勝ですね。不振のマレンが完封、不振の小久保が3ホーマーですかっ。(笑) =試合結果=横浜0-7巨人勝:マレン 6勝7敗負:土肥  7勝8敗本塁打:小久保 24号3ラン(4回表)小久保 25号ソロ (6回表)二岡  14号
hide日記 =心ココにあらず=|2005/08/24(水) 23:19
『HRアーチスト小久保、これぞ4番の仕事』
巨人対横浜17回戦、巨人7-0横浜巨人の先発はマレン。まだビジターで勝ってないだけに、序盤の炎上だけは勘弁。一方、横浜は天敵土肥。現在対巨人戦8連勝か。つうか、同じ相手にこれだけ負けると情けない。そろそろ攻略してくれないと。その土肥から全く打ててなかった小久...
ラッキーパンチ|2005/08/25(木) 00:28
『久しぶりの快勝?』
今日は残業で遅くなり、しかも携帯を家に忘れていったので経過はぜんぜんわからず →公式HP スポーツニュースで小久保選手のホームランを見ましたけど、今までの不調なスイングとは違い、かるーく振っていましたね。あんな打ち方でスタンドイン、しかもセ
ピア 徒然見聞録|2005/08/25(木) 00:54
『小久保復活か!?』
24日の巨人vs横浜戦、台風を吹き飛ばすかのような花火を上げて7vs0で圧勝です!!ついに小久保が復活か!?3本塁打で、苦手(天敵)土肥から6点を奪取!!さすが4番!とうなってしまった試合でした (^^♪これで復調してくれるといいんだけど・・・(^▽^;)あとは阿部.
LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)|2005/08/25(木) 02:04
『8月24日対横浜 ++ あの土肥から快勝!(☆∀☆) ++』
昨日は降雨コールド。今日は台風の影響もあって雨で中止になるのかなぁ~?と思ってましたが、心配してた雨も降らず、無事に試合開催。先発が、土肥 vs マレン ってことで、正直な所、土肥かぁ~、また打てないのかなぁ…?マレンは崩れちゃわないかなぁ…?とまぁ~心配しま
GIANTS+CHE+D=HAPPY!|2005/08/25(木) 02:35

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/87-83392d4b

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
