オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

●首位いじめ!?●

2005/08/26(金) 22:27:55

今日から阪神三連戦。

由伸くんが復帰です。
炎天下のジャイアンツ球場で調整してたからでしょう、
真っ黒に日焼けしてましたね~
一目見て、妻と声を合わせて、「色、クロ~!」と言ってしまいました。
(個人的には、訳もなく、「天才と呼ばれる者は、色白でロン毛でスマートでなければならん!」と思っているのですが・・・)

さて、試合の方は、一昨日に続きアッサリ完封。
締まった内容で快勝! しっかり首位いじめです。
(阪神打線は、最近元気ないのかな?)

工藤・シコスキ・林、それぞれナイスピッチングでしたね~!
特に工藤、今日の勝利で、史上最高齢の10勝投手になったとか!!
ホント立派です。
敬老の日には、コミッショナーから記念品(電気毛布かなんか?)を贈呈してはどうでしょうか?

今日も一塁は阿部、捕手は村田、そして由伸が復帰。
ってことで、いわゆるフレッシュ組の出番が減っちゃいましたね~
その辺に物足りなさを感じる私です。



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:16CM:5
<< ×正しい巨人ファン、怒る!×ホーム全記事一覧■夏も終わりか~■ >>

コメント

こんばんわ、TBありがとうございます。
敬老の日ネタは、笑ってしまいました。
でも、似合わないくらい元気ですねー。
ピア #-|2005/08/28(日) 23:21 [ 編集 ]
こんにちは
TB(トラックバック)して頂き
ありがとうございました。

工藤投手の気持ちが違いますね。
打球受けてしまったがマウンドへ
あの気持ちが全体にのりうつらなきゃ変です。
由伸選手の復活うれしかった。
無理しないでほしい
24love。 #JalddpaA|2005/08/27(土) 13:09 [ 編集 ]
はじめまして
TB有難うございます。
工藤ナイスでした。
阪神とは互角の試合をするのが面白いですね。
若手の出番が減りましたけど、ここからが本当の勝負なんでしょうね。ガンバレ!
Y&K #XyzPfUmY|2005/08/27(土) 01:22 [ 編集 ]

工藤は本当にすごいです!
打球を受けても立ち上がるあの根性は感服デス!(^^♪
この際、最年長最多勝を狙ってほしいですね!!
かんかん #-|2005/08/26(金) 23:54 [ 編集 ]

工藤は、凄いですね~
打球受けたあとが心配だったけど抑えてくれたし
阪神の打線の元気のなさはありそうだけど・・・
まあ、勝てて良かったですね~
自分が見るときのシコースキーは、良い球投げますね(笑)
kitt #NjpCuoEs|2005/08/26(金) 22:46 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『工藤投手、42歳でも10勝目』
ベテランが良く投げてくれました。試合中に打球が当たるアクシデントがあったものの、6イニングスを無失点。後はシコースキー投手、林投手と繋いで工藤投手が10勝目をマーク。現役最年長が頑張っております。今日はもっと点が取れていたとは思いますが、向こうの貧打に...
木佐貫フォークぷれぜんつ|2005/08/26(金) 22:44
『工藤』
阪神0-4巨人今日は工藤が10勝目、記録です!!記録です、記録なんです。40過ぎたおじさんが、がんばってますよ、みなさん。ボールが当たっても投げるあの根性、いいね。だから今日は勝てた。それにしても小久保はやはり単発だった。これでは痛いね。慎之助は、猛打賞で...
PC面白探検隊!|2005/08/26(金) 22:48
『阪神戦。完封リレー!』
阪神0-4巨人&nbsp;高橋由が復帰したこの阪神との3連戦、&nbsp;&nbsp;先発工藤が6回を無失点あの年でここまでやるとは凄い・・・他の若手投手も見習ってもらいたい&nbsp;打球が当たったときはどうなるかと思ったけど、その後もランナーを出さないピッチ
野球好き★|2005/08/26(金) 22:49
『工藤10勝目。阪神に完封勝利。』
本屋に行ったら、女神候補生が新装版として発売されていたので、思わず購入。ずっと気になってたけど、値段が高いので手を出せずにいた…とりあえず1巻が面白かったら、続刊にも手を出してみようかなと思います。絵はかなり綺麗ですな。漫画なんて買うの久しぶり、かも。さて
日々雑記|2005/08/26(金) 22:52
『☆完封リレーで、2試合連続完封勝利。』
今日のスタメン。1(左)清水2(中)鈴木3(遊)二岡4(三)小久保5(一)慎之助6(右)由伸7(二)仁志8(捕)村田9(投)工藤由伸、6番でスタメン復帰!!三浦貴が2軍に…。ちょっと複雑…。試合は、2回表に、仁志のソロホームランで1点先制。4回には、善則のタイムリー2ベー
hide日記 =心ココにあらず=|2005/08/26(金) 22:54
『工藤おじさん疲れ知らず』
台風の去った後の空景色が好き、type8です。今日の巨人戦の結果8勝8敗 (26日、甲子園) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 巨人0 1 0 1 2 0 0 0 0 4 阪神0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 [勝]工藤 21....
landlord|2005/08/26(金) 22:58
『祝・工藤42歳で、二ケタ10勝!』
 今日から、巨人は高橋ヨシノブが復帰し、阪神は長いロードから帰って来て、久々の甲子園の試合と両チームとも、今日の試合は重要な試合のような気がすると思いながら試合を見たのだが・・・ 先発は、巨人・工藤投手 阪神・ダーウィン投手の先発だった。 試合は、初回
「たぬ馬」の目指せ!ういにんぐ馬券|2005/08/26(金) 23:05
『恐れ入りますが…』
しばらくそのままでお待ちくださいって!!ニュースが終わった!今度は夜景のまま動かないよ??試合結果4-0工藤のアクシデントが心配ですが完封リレーで勝ちました。最後は林で締めました。今日TBSメチャクチャ…どうしたの?【巨人】    ...
アンチフロントな巨人の選手ファンブログ|2005/08/26(金) 23:11
『由伸復帰!G完勝!』
  やったー!!完勝だ~~!  中盤以降は阪神にヒットが出る気配すらありませんでしたね。  選手が思うようにバットを触れてませんでした。特に赤星。    由伸選手は、復帰早々2ベースがありました。本塁の憤死、あれは  ちょっと突っ込みすぎたように...
うわさのセルハト君と|2005/08/26(金) 23:20
『42歳・工藤10勝目!!』
26日の巨人vs阪神戦、42歳工藤の活躍で4vs0で完封勝利!!工藤は緩急を生かした投球で10勝目。史上最年長42歳での2けた勝利を達成デス!(^^♪5回にピッチャーライナーが直撃した時は、ヒヤッっとしたよ、マジで。長く現役を続ける秘訣は、やっぱり怪我に強い
LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)|2005/08/26(金) 23:53
『巨人vs阪神 金曜日』
巨人 4 - 0 阪神やった!いいですねー、今日の勝ち方。欲を言えばあと2、3点取ってもよかったかな・・・ってところでしょうか。由伸復活!だんだんジャイアンツの本当の形に近づいてるみたいですね。^^工藤はスゴイですね。まだまだ元気!小久保は・・
私的スポーツ観戦記|2005/08/27(土) 01:26
『驚きましたね、彼には』
阪神 0 - 4 巨人 今日は、工藤の活躍で見事に勝ちましたね。お見事でした。あれだけ動ける40代はそうそうしないでしょうね。こりゃ来年も見ものですね。KやKやRとは比べ物になりません。特に
メジャーを目指せ!|2005/08/27(土) 01:39
『8月26日対阪神 ++ アッパレ!工藤投手 ++』
台風一過な良いお天気。(関西は台風逸れたんですけどね)ってか、暑さが戻った関西です。ジャイアンツはしばし関西に留まるわけですがー、本日より甲子園で阪神戦。阪神戦と言えば、あの連夜のサヨナラ勝ちが思い出されます。。甲子園ではさてどーでしょねっ!?先発はー・
GIANTS+CHE+D=HAPPY!|2005/08/27(土) 02:59
『由伸復帰祭り、巨人完封リレー』
巨人対阪神16回戦、巨人4-0阪神今日からいよいよ選手会長由伸が復帰。これで得点力アップが期待される。しかし、ランナー2塁からヒットで本塁刺されるあたり、まだ足の状態が万全ではないらしいね。まあ、あまり無理はしてほしくないのだが。先発の工藤は打球を当てるアク...
ラッキーパンチ|2005/08/27(土) 04:34
『やっぱり工藤はすごい』
vs阪神 ○4-01回表に満塁。そこで点取れなかったのでやな感じ・・・と思ってたんですけど、工藤がね、やっぱりすごいですよ!由伸も帰ってきたし!って今ごろですかー由伸さ~ん[[pict:F9AB]]まあしょうがないですけど。得点にも貢献したようですし。阿部もなんかファー
気ままに★すぽ~つ|2005/08/27(土) 17:02
『おっちゃんが大記録達成』
今日の先発は工藤、ピッチャーライナーを腕に受けた時には勝ち投手権利がなくなるか?と心配しましたが →公式HP なんと、2回以降はノーヒットに抑えるという、工藤投手を筆頭にした投手陣の踏ん張り、かつ、効果的に得点を重ねる展開もあり、4-0のシ
ピア 徒然見聞録|2005/08/28(日) 23:19

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/89-e1e78cbd

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/03 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
