オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×正しい巨人ファン、怒る!×

2005/08/27(土) 09:36:03

今日の新聞各紙に、「ナベツネが星野に監督要請したことを認めた」という記事が踊っています。
報知 ・ サンスポ ・ スポニチ ・ デイリー などなど

論調に若干違いがありますが、巨人が星野さんを次期監督の有力候補と考えていて、
特にナベツネさんがご執心であるのは事実のようです。
こうなると、一気に星野新監督説が現実味を帯びてきますね~
(まったく、嘆かわしいことです!!)

もっとも、ナベツネさんも「簡単な話じゃない」と言ってるし、
氏家さんは「オレは(巨人OB)内部のどっかから来ることになるという気がしているけどね」
と発言しているんで、今後も紆余曲折が予想されます。
(是非ともポシャッてもらいたいものです。)

ある週刊誌には、「長嶋さん担ぎ出し説」というのが書いてありました。
これは、阪神関係者や阪神と中日ファンを納得させるために、星野さん自身の基本姿勢は拒否なのだが、巨人とプロ野球界全体のためにってことで、
「仙ちゃん、頼むよ~」と長嶋さんに言わせる。
それを受け「長嶋さんに頭を下げられては・・・」っと男星野が、やむを得ず受諾!というストーリー
(こんな茶番は、あってはならん!)
(長嶋さん!そんな役は引き受けることないですよ!!)

と、声高に叫びつつも、ナベツネさんが星野さんにご執心なだけに、
ひょっとして現実になるかも?と心配でなりません。

そして、もう一つ気に入らないことが・・・
星野氏が巨人新監督に就任するうえでの障害として、大きく分けると、
①原さんの処遇
②阪神と星野さんの契約問題
③巨人OBの全面支援
④阪神ファンと中日ファンの感情
と言われているようです。

ここになぜ、「巨人ファンの支持」がはいらないのでしょうか??
(巨人ファン軽視も甚だしいぞ~!!)
それどころか、「星野監督になっても、初めのうちは反感のあるだろうが、勝てば黙るさ。」
みたいな球団関係者の発言が載ってたりします。(もっとも発言の真偽は不明ですが・・・)
(まったく!正しい巨人ファンは、そんな次元で応援してるんじゃないのだ!!!)

それにしても、なぜ巨人のフロントは、多くの巨人ファンが望んでいない方向ばかりに舵を取るのでしょうか?
まったく腑に落ちません!
(それとも、私が少数派?多くのファンは星野巨人を望んでるの??)

朝から憤る、自称正しい巨人ファンなのでした。



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
G党のつぶやきTB:6CM:5
<< ▲う~ん、桑田はどうなる?▲ホーム全記事一覧●首位いじめ!?● >>

コメント
TB有難うございました
 子供の頃は大の巨人ファンでした。熱が冷めてきたのは、いつごろからでしょうか?生え抜きの選手が少なくなったのと一致している気がします。金で選手を集めすぎ勝つ喜びがなくなった。今度はフロントまで・・・「なべつね」が巨人ファン離れの原因を作っている。
こちらからもTBをさせていただきました。
またよろしくお願いします。
ratonokumachan #-|2005/08/28(日) 06:23 [ 編集 ]

>りょう 様
>G3 様
>カメ 様

コメントありがとうございました。
「勝つ・負ける」、「強い・弱い」以前に、
心から応援できる対象であってほしいものです。
テルテル #-|2005/08/27(土) 23:35 [ 編集 ]

TBありがとうございます。
ナベツネさんが会長として戻ってきてから
巨人がさらにおかしな方向に進んでいます。
本当に嘆かわしいことです。
どうにかならないもんですかね?
カメ #-|2005/08/27(土) 20:48 [ 編集 ]

Trackbackありがとうございます。

ジャイアンツファンの気持ちがよくわかりました。
勝てばすべてよしではないのだなと。
G3 #HfMzn2gY|2005/08/27(土) 18:24 [ 編集 ]

私も星野氏招聘は反対です。彼には色々噂(根拠は?といわれたらアレだけど)がありますので。
堀内よりは改善されるでしょうけど原監督を望んでる私です。
りょう #eLH/mr56|2005/08/27(土) 13:57 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『右肩手術ローズそのまま退団へ』
web報知ことごとく外人に悩まされましたな。ローズは向こうの球界に復帰するのかな?巨人に入団したら適当にやって観光して帰国ですか。酷い外人ばかりでしたが来年は勘弁して欲しいね。
アンチフロントな巨人の選手ファンブログ|2005/08/27(土) 13:56
『星野SD 巨人来季監督候補?』
まぁ元ジャイアンツファンとしては、触れとかなければいけないかな・・・と勝手に思って(笑)星野SD 巨人来季監督候補渡辺会長 星野氏招へい“難しい”姉さんの勝手な推測ですが、まず星野さんが巨人に来るなんてありえない[:ニョロ:]なので、どうしたって他の巨人OB
Freely~爆弾姉さんの自由気まま~|2005/08/27(土) 16:15
『野球界の老害』
今日の東京版のスポーツ新聞の1面は全て ”巨人、星野招聘、難しい”という内容。
カメのつぶやき|2005/08/27(土) 20:49
『星野が次期監督候補!?』
巨人の渡辺恒雄会長は26日、東京都内のホテルで、前阪神監督の星野仙一氏(現阪神シニアディレクター)について、次期監督候補の1人であることを認めた。渡辺会長は「(星野氏は)立派な監督だよ、何度も言うように。だけど、彼も彼の借りがある。そう簡単な話じゃない」と語
株初心者~ラットレースからの脱却を目指して~|2005/08/28(日) 06:14
『巨人、星野氏に監督就任要請』
ついに巨人もどうにもならないところまで来ているんですかねぇ。
雨ニモマケズ 風ニモマケズ|2005/08/28(日) 09:26
『星野さ~ん!まじですか?』
『星野氏に出席を求めて行われる9月8日の球団役員会で本人の意向を確認。その上で球団としてのスタンスを固める。』巨人 星野監督で一本化だなんて!原さんとか江川さんとかじゃダメなんですか??さらに,阪神 星野氏の巨人入り容認へって..阪神こそ今が大事な時なのに
いどばた日記|2005/08/30(火) 19:31

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/90-f1653499

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
