オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

▼夏休みの宿題▼

2005/08/29(月) 22:12:18

夏休みもあと僅かです。

で、わが家の子ども達の宿題も最後の追い込み!
親子共々、アセリの色を見せつつ、がんばっています。

というわけで、昨日は、「ハル」の自由研究。
<牛乳パックを溶かして、紙漉をして、「うちわ」を作ってみよう!>
っていうのをやってみました。

なかなかのできだったんですが、真っ白じゃ寂しいだろうってことで、
テルテル画伯の 「クワガタの絵」 をあしらってみました~
(ちなみに、片岡鶴太郎風の水墨画です)

いかがですか?

(絵の腕前は、小学生時代から進歩してないようですね。トホホ)
(でも、子どもが自分で描いたみたいで、かえっていいかもよ。)(by妻)





ところで、ネットにこんな記事が・・・・
自称正しい巨人ファンの私としては、ホッと胸をなで下ろした次第です。



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
オフレコ日記TB:1CM:4
<< ▲もう、王さんってば!▲ホーム全記事一覧■星野氏の解説■ >>

コメント

>isamu 様
絵を褒めていただき、ありがとうございます。
モットーは、「ヘタでいい!ヘタがいい!」でこれからもがんばります。
(いったい、いつがんばるんだ?)

>Ryo 様
「クワガタうちわ」、よく考えたら、あんまり涼しげじゃないですよね?
でも、男の子にはウケるかな?(ムシキングブームだし~)

>マコ 様
手伝うまいと思うんですが、ついつい手をだしてしまいますね。
夏休みが終わるとホッとするのは、全国のおかあさん共通でしょうか?(父親は、子どもと一緒に寂しがるような気が・・・)

テルテル #-|2005/08/30(火) 23:50 [ 編集 ]
始めまして
夏の宿題、親のほうが必死になってしまいますよね。
子どもの学校は夏休みの宿題“自由研究”“工作”“みらいの科学の夢”の展示会があります。
来年のねた探しに足を運びますが、力作ぞろい。
「親の力は凄いものだ」(絶対子どもだけで作ったものではない)と感心します。
我が家も手を貸しますが、親の力量では・・・・

9月始めは私の夏休みになります^^
マコ #JalddpaA|2005/08/30(火) 17:41 [ 編集 ]
TB!
ありがとうございます。
素敵なウチワができましたね♪
""ハ(゚∇゚*)パチパチ♪
宿題にしては上手すぎかも?

くわがた・・・
裏山にいるなんてうらやましい!!

Ryo #-|2005/08/30(火) 12:51 [ 編集 ]
こんばんは
コメントありがとうございました。
正しい巨人ファンの方々が多くて、自分もほっとしています。
これで星野氏が監督にはならなければ、もう完璧なのですが…

クワガタの絵、中々素敵だと思いますよ。
自分よりは上手い。それは断言できます。
isamu #-|2005/08/29(月) 23:49 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『海外組み帰国』
 9月7日に行われるキリンカップ対ホンジュラス選に向け海外組の柳沢選手が一足先に帰国、続いて中村選手も帰国し、高原選手、中田浩選手らも帰国予定。中田英選手に関してはボルトンの監督が帰国に対し難色を占めしているようですが、日本代表戦ジーコ監督は残りの試合すべ
神様|2005/08/30(火) 17:33

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/93-167f08d3

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
