オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

●フランケン西村、初勝利!●

2005/09/01(木) 22:24:28

西村くん、ナイスピッチング!!
伸び悩みの背番号23を背負っていながらプロ初勝利!
彼は、ただ者ではありません!
最後は、ホリさんの迷采配でヒヤヒヤ!
てっきり背番号の呪いで、初勝利を逃すかと思いましたが、よかったです!(ホッ、おめでとう~)
彼は、少しずつ成長してますね~
背番号を変えれば、来季は、いよいよブレイクだ!!

さて、今日の大きな注目のひとつは、多くの巨人ファンが監督就任を熱望する原さんの解説。
そこで、印象に残った原語録です。

「最近、タカヒロは存在感でてますね~」

<2塁ベースを回ったところで転倒した小久保に>
「何が起こったか分かりませんが、コケましたね。」
(ケガの再発かと心配したね~)

「西村には、ジャイアンツをしょって立ってもらいたいね。」
(ですです)

<右中間のセンターフライを好捕した鈴木に>
「ボールがバットに当たるやいなやのスタートだね!」
(ところで原さん、彼は肩いいんですか?)

<西村、バント失敗>
「10~15勝するピッチャーは、バントもバッティングもいいものです。」
(西村に苦言ですね~)

<最近好調の二岡に>
「もっと早くこのぐらいのことはしてもらわないと・・・」
「二岡は何かを掴んだようだね。イメージができてるというか、今は、未来形を過去形で語ることができるんじゃないでしょうかね。」
(ケガが無けりゃね・・・・)

<小久保のホームランについて>
「ディス イズ ホームラン!」
(さすが長嶋イズムの継承者!)

<西村のタイムリーヒットに>
「この打席に入る前の心境を忘れてはいけませんね。帰ったらノートに書き留めておくほど大切ですよ。」
(どうゆう心境でしょうか?)

<小久保について>
「謙虚さがあるし、人柄、言動をみても、どこでも4番が打てる。人事の尽くし方が見事ですよ!」
(私もそう思います。原さんの下なら、きっと彼は力を発揮するでしょう!相性いいような気がします。)

<9回の西村の交代について>
「残念ですね~」
(まったくね~)
「監督の第一の仕事は、勝つことだが、同時に育てるということも重要です。堀内監督は、投手出身だから、ここで代えることで西村が感じるくやしさか、満足感かよくわかりませんが、そういうことが彼のためになると判断したんでしょう。」
(ナイスフォロー!)

<9回表、1死2・3塁一打同点の場面で>
「外野はなぜチャージしないんでしょうね。ここは勝負すべきですよ!」
(それは、監督・コーチが野球を知らないから?それとも西村に勝たせたくなかったから?)

<なんとか逃げ切り、西村初勝利>
「よかった!おめでとう!ただ、やっとスタートラインに着いただけですよ!また、そのくらいの気持ちじゃないといけませんね。」
(そうそう、やっと出てきた希望の星だからね~)

<西村のヒーローインタを聞いて>
「初々しくていいじゃないですか。」
(うん、まるで台本があるがごとくの棒読み風だったね)

<村田のリードに触れて>
「西村の好投を引き出した強気のリードには、かなりの点数をあげられますよ。」
(こういう査定が、ヤル気を育てる)

「ジャイアンツは、昨日、今日といいものがでてきてますから、これからそういうものを作っていくことが大切ですよ!」
(そう!来季の原巨人に向けてね!!!)


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:13CM:4
<< ×テレビ中継がない!×ホーム全記事一覧■面白い試合、でも頭痛が・・・■ >>

コメント

>kitt 様
今後の登板で、着実に自信をつけていってもらいたしですね。

>かんかん 様
西村くん、結果はどうあれ続投させたかったですね~

>りつ 様
お仕事大変そうですね~
ご自愛ください。
頭痛持ちの私の場合、原因はいろいろですが、ある程度定期的に頭痛がやってきます。
大抵は、一晩寝れば復活しますけどね。
きっと、脳みそが虚弱体質なんでしょうね~
テルテル #-|2005/09/02(金) 19:02 [ 編集 ]
昨日、今日と
いい試合が続いていますねぇ。(^-^)
しかし、そんなときに限って、仕事で試合を見れませんでした。(ーー;)
「テルテルさんとこくれば、スポーツニュースで報道しない情報をげっとできるかも。」と思ってきたら案の定、です。よかった!
頭痛はいかがですか?私もここのとこ頭痛があります~。
りつ #-|2005/09/01(木) 23:57 [ 編集 ]

西村投手ほんとにオメデト(^_^)∠※PAN!
しかしヤツの采配は・・・( ̄Д ̄;;
広島に3タテ、いや勝ち越して突き放してほしいですね!
かんかん #-|2005/09/01(木) 23:25 [ 編集 ]

やっと、西村勝てましたね。
次の登板が気になります。
kitt #NjpCuoEs|2005/09/01(木) 23:10 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『西村投手、プロ初勝利。だが・・・』
あやうく、その初勝利を失いかけました。監督の試合終了後の監督のコメント。―最終回はハラハラした毎度の事ですから。あんたのミス采配からこうなったんでしょうが!!久保、林両投手は昨日も投げたのだから、ここは休ませて、このまま完投させれば良かった。まあこの監...
木佐貫フォークぷれぜんつ|2005/09/01(木) 23:01
『西村プロ初勝利!』
   ☆☆おめでと~!!☆☆      ヒーローインタの初々しさについ笑顔になってしまう姉です。   林から渡されたウイニングボールを握り締めてのお立ち台でした。   なんと無四球のナイスピッチング!   9回のマウンドを久保に託しましたが、そ...
うわさのセルハト君と|2005/09/01(木) 23:06
『《 投に打に 健太郎ここにあり! 》』
今日の先発は、プロは勝利を目指す健太郎投手です。8月11日は打線の援護をもらえませんでしたが・・・・・。
★☆どんちゃんのプチギャンブラー☆★|2005/09/01(木) 23:08
『☆西村、プロ入り初勝利!!』
今日のスタメン。1(左)清水2(中)鈴木3(遊)二岡4(三)小久保5(一)慎之助6(右)由伸7(二)仁志8(捕)善則9(投)西村試合は…、1回裏、好調二岡のタイムリーで1点先制。6回裏には、小久保のソロで2点差に。7回裏には、ピッチャー・西村がプロ入り初安打のタイムリーで
hide日記 =心ココにあらず=|2005/09/01(木) 23:14
『おまけですかね』
巨人3-2ヤクルト今日の先発は、西村。投球を見てみると、ストレートが良い。変化球もいいじゃない。なによりコントロールが良かった。あれだけのピッチングができれば、文句なし。ただまだまだですけどね。来年は5勝できればいいでしょう。で小久保が猛打賞と当たりま...
PC面白探検隊!|2005/09/01(木) 23:19
『西村初勝利おめでとう!』
1日の巨人vsヤクルト戦、西村投手がプロ初勝利をあげて3vs2で勝利!初勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!おめでとう、西村投手!!(^^♪でも、本当は完投したかったのでは・・・(^^ゞ二岡と小久保は今日も頑張ってくれました!小久保ももう安心!?かな。明日からは.
LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)|2005/09/01(木) 23:25
『ヤクルト戦。in松山坊ちゃんスタジアム』
巨人3-2ヤクルト&nbsp;先発・西村が8回1失点と好投でプロ初勝利初安打&初のタイムリーとオマケ付き&nbsp;無四球っというのが素晴らしいまた次回の登板も期待させてくれるピッチングでした^^&nbsp;&nbsp;打線の方は昨日は凄かったけど、今日は12安打
野球好き★|2005/09/01(木) 23:27
『巨人vsヤクルト 木曜日』
巨人 3 - 2 ヤクルトよっしゃ、よっしゃ!西村で勝てたのは大きいっ!相変わらず最後はヒヤヒヤしましたが。今日は私の第三のふるさと、松山のぼっちゃんスタジアムでの試合でした。松山は基本的にジャイアンツとカープのファンが多いです。ジャイアン
私的スポーツ観戦記|2005/09/01(木) 23:31
『西村健太朗、初勝利!』
(*´∀`)おめでとうございます(´∀`*)テレビの前から離れられなくて、晩飯食ってません(w お菓子で済ませました(不健康)良いんだ、今日は朝と昼が豪華だったから。先発のお二人。自らを援護
野球と犬で生きてる人のブログ|2005/09/02(金) 00:46
『プロ初勝利!』
西村良かったね!自ら打ったタイムリーが効きました.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.それにしてもまたもアホ監督の采配本領発揮でしたね、あそこは完投させるべきでした。西村の自身に繋がるしね。本当に若手が嫌いなんせすね。今日もネ...
アンチフロントな巨人の選手ファンブログ|2005/09/02(金) 01:45
『おーめーでーとー!』
健太朗、プロ入り初勝利おめでとう~(T▽T)/~)))広陵の先輩・二岡さんのタイムリーで先制し、小久保さまvのどデカイホームランで追加点。↑なんか最近このふたりばっかり得点入れてる気がするんだけど;そして健太朗自身で決勝点入れちゃうんだもん、びっくりだよ。しかもプ
Look up the bluesky|2005/09/02(金) 02:26
『二岡と小久保が魅せる!西村、プロ初勝利。』
最初に、少々気になる記事を貼り付けておくことにします。Gファンは“原監督”待望素晴らしい横断幕…やはりファンは星野監督の誕生よりも、原監督の復活を待っている模様。当然自分もその一人です。原監督、頼むから復活して、夢の続きを…とか喜びに浸っていれば、今度は
日々雑記|2005/09/02(金) 05:21
『祝!西村、プロ初勝利』
巨人対ヤクルト17回戦、巨人3-2ヤクルト昨日打線が爆発して、みごとな逆転勝ち。今日はそのいい流れから、確変二岡のタイムリー。そして、打撃が上向きになりつつある、小久保の2試合連続アーチ。今日も3・4番の活躍が光った。しかし、今日の主役は先発の西村。1点は取ら...
ラッキーパンチ|2005/09/02(金) 05:40

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/96-b1e4486b

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
