オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

×テレビ中継がない!×

2005/09/02(金) 23:04:30

今日から広島3連戦。
最下位攻防戦ですね~っと思っていたら・・・・
あれ?なんで今日はテレビ中継がないのかな??

どうやら、フジテレビが中継を中止、っていうか深夜の録画放送に切り替えたらしい。
しかも、地方局のネットはなしだとか・・・・

この時期に放送なしとは寂しいね~
理由はいろいろあるのでしょうが、結局のところ「堀内巨人の為せるワザ」でしょうか。

しょうがないので、帰宅してラジオを聞いていたんですが、
私、どうも家でラジオ聞いてると眠くなる習性がありまして、
(少年時代、毎日深夜放送を聴きながら寝てたからでしょうかね~)
清水、小久保のホームランで追撃した直後から意識不明に・・・
気がついたら、ベイルがマウンドにいて、なんだかチャンスみたいだったんですが、完全に覚醒する前に敗戦を迎えました。(残念)

というわけで、試合の詳細は不明ですが、
最多勝を狙うはずの工藤は、5回もたずに降板。
なんでも3連発を食らったらしい。(トホ)

あと、二岡が足を痛め、大事をとって途中交代したらしい。
う~ん、好事魔多しというか、やはり足がなぁ・・・・
何度もいうけど、外野にコンバートした方が、彼にも巨人にもベターだと思うんですよね。
最近すっかり、「二岡外野コンバート論者」が板に付いてきた私です。




☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:9CM:4
<< ▲桑田、微妙だね~▲ホーム全記事一覧●フランケン西村、初勝利!● >>

コメント

確かに清水はファーストで使いたいですね。これは全くもって同意です。由伸と鈴木はほぼレギュラー決定としても、残る一人は矢野、亀井、三浦あたりを使ってみたいところです。
稼頭央獲得は殆ど冗談でして(笑)、私も岩館か長田の起用に賛成です。ただ、この2人のどっちかには仁志の後釜にしたいので、もし使うんならセットで使いたいかなぁという考えもあります。
EIKEN #GErf1bPs|2005/09/03(土) 10:38 [ 編集 ]

>kitt 様
ホントですね~
ホリさんの負の神通力には恐れ入ります。

>EIKEN 様
コメントありがとうございました!
やはり、おっしゃる案が常識的でしょうね。
でも、あえて二岡外野コンバート案を押す理由を・・・
・サードは、二岡には役不足。
 A.ロッドのサードと同様で、才能を発揮しきれないと言うか余っ ちゃうというか、要するにもったいないのです。
・清水をファーストで使いたい。
 肩の問題で、外野では使いづらい。また、その方が彼の出場機会 が増えるし、選手寿命も伸びる。
・小久保もヒザの故障を抱えている。
 プロではサードが一番楽だと思っているので、ヒザのこと考える と、サードがベスト。
巨人の外野手で、走攻守が高いレベルで揃うのは、由伸は別格として、それに続くのは矢野、亀井、あと斎藤ぐらい。決して数は多くないと思うんです。タカヒロも肩に疑問が・・・
ショートは、今年芽がでかかったのに育て切れなっかた黒田を筆頭に、岩館、長田でサバイバルでしょう。稼頭央くんはとっちゃだめです。
すいません、二岡外野コンバート論者の戯言でした。
 
テルテル #-|2005/09/03(土) 09:15 [ 編集 ]
いつもTrackbackありがとうございます
二岡の外野コンバートはあんまり賛成出来ないですね。いや、適正はあるでしょうし、面白い案だとは思いますが、今の巨人は外野手の人数が多すぎるので、もうこれ以上増やしたくありません。
脚の負担を考えるのなら、サード二岡、ファースト小久保が最も無難な選択じゃないでしょうかね。となると、代わりのショートは…。稼頭央さんでも獲りますかw
EIKEN #GErf1bPs|2005/09/02(金) 23:45 [ 編集 ]
こんばんわ
この時期の、深夜の録画放送ってビックリですよ。
優勝決定後とかなら分かるけど・・・
オープン戦も、深夜でやってた事があって
人気が落ちたな~って思ったけど
まさか、公式戦でもって感じです。
ある意味、堀内はすごいな~(笑)
kitt #NjpCuoEs|2005/09/02(金) 23:18 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『あれれ?』
広島6-4巨人今日は忙しくて見てませんが、工藤が打たれたんですね。いや~これで最下位決定な感じがしてきました。本当にどうなるんでしょうか。最下位に勝てないとは。工藤が6失点ではもうゲームは終わっています。これでは最多勝は、無理です。明日は気分を変えられ...
PC面白探検隊!|2005/09/02(金) 23:17
『堀内采配炸裂』
今日ノーヒットの村田をそのまま出して三振、記念の(?)HRを期待したのか江藤を出したがやはり三振、あそこは堀田では駄目でしたか?さあ明日が楽しみだ。また桑田にチャンスがあるみたいですから。デーゲームですがね。監督のコメントをネタにしてやる!!...
アンチフロントな巨人の選手ファンブログ|2005/09/02(金) 23:18
『悪夢の3連続被弾。42歳、好投できず…』
本日は野球が入らないので、別番組を見てました。「積木くずし」が怖すぎて泣きそうです。家族の絆って難しいのね。本日の試合の結果ですが。3連続被弾。今回、打線は9安打で4点。上々かと思いきや、このうち3点はHRによる得点なんだよね。繋がってない、のかも…しかし工藤
日々雑記|2005/09/02(金) 23:23
『遅すぎる追撃。おやじエースは3発撃沈』
鯉のクリーンアップこわい。じゃいあんつ 4 - 6 とうようかーぷ今夜はコレに尽きるでせう。嶋・新井・前田による、3者連続本塁打!を許したオヤジ様!お見事。大ショックだ。一晩眠って立ち直ってくらさい ( T▽T)打線は6回に漸く鯉エース黒田から本塁打2本で3点をもぎと
うっぷんを晴らせ|2005/09/02(金) 23:26
『広島戦。ついに深夜に・・・』
ついにセリーグの優勝が決まる前なのに、今日は深夜放送です。。&nbsp;いつかはこうなる予感はしたが、まさか今年中にくるとは・・・&nbsp;ラジオと携帯からしかチェックが出来ません・・・&nbsp;&nbsp;広島6-4巨人&nbsp;負けました。。。今日の工藤は
野球好き★|2005/09/02(金) 23:38
『【セ・リーグ公式戦】広島vs巨人(広島市民球場)』
広島6-4巨人[勝]黒田(12勝8敗) [S]ベイル(2勝0敗19S)[負]工藤(10勝8敗)[本]嶋21号、新井38号、前田26号、清水10号、小久保29号今日はセ・リーグ裏天王山の第1ラウンドで、しかも、工藤vs黒田のエース対決だというのに、関東地区ではゴールデンタイムの巨人戦中継はあ
GIANTS MUSEUM 21th ブログ|2005/09/02(金) 23:38
『広島対巨人 工藤・3連発ホームランを浴びて完敗・・・』
 「さあ~7時になったし、野球でも見るか。あっ、あれっ、どこを見てもやってない、どうしたんだ???」と、調べてみると、なんと中継が夜中に録画中継を放送するという。「まったく、なめとんのかフジテレビ!」と、ご立腹なのだが、一応ネットで調べた結果を書こうと思
「たぬ馬」の目指せ!ういにんぐ馬券|2005/09/02(金) 23:40
『★工藤、3者連続ホームラン浴び敗戦…。』
今日のスタメン。1(左)清水2(中)鈴木3(遊)二岡4(三)小久保5(一)慎之助6(右)由伸7(二)仁志8(捕)善則9(投)工藤試合は…、先発・工藤が1回裏に2失点。5回裏には、3者連続ホームランを浴び、ここで降板…、6-0に…。反撃は6回表、清水のソロ、小久保の2ランで
hide日記 =心ココにあらず=|2005/09/03(土) 08:26
『ぃぃぃ1ゲーム差・・』
   地上波オンリーの貧乏人姉は   今日の新聞を見て目んたま飛び出ました。      きょきょきょ巨人戦はどこ。      今日はミッキー君とわんこの大行進があるらしいのに   今日という今日を放送せんでどうする~!!   ひそかに楽しみ....
うわさのセルハト君と|2005/09/03(土) 12:32

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/97-4a371261

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
