オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◎鈴木がきてます!◎

2005/09/04(日) 19:54:56

打っては、17安打13点の猛攻!
投げては、上原の2ヶ月ぶりの白星となる安定したピッチング!
快勝です!

といっても、今日は朝から長男「シン」のソフトボールの応援に行ってたので、
帰ってテレビをつけると7回裏、昨日に続き詳細不明です。
(やっぱ、デーゲームは観戦しにくいな~)

どうでもいいことですが、シンの試合は、エースと二番手投手が、
あわや「先発全員デットボールか?」という大乱調で大敗!!
(巨人は降雨コールドですが、こっちは「あんたらもうあきらめなさい」のコールド負けです。)
まったく進歩がありませ~ん。(トホホ、しっかりせんかい!)

さてさて、今日のジャイアンツ、投打がかみ合ってナイスゲームだったようですね。
なかでも光ったのは鈴木の活躍でしょう!
ここんとこクローズドスタンスに変えてると思ったら、
ヤクルトの青木を参考にしたものだったんですね。
一時2割を切ってた打率が、あっという間に3割を越えてます。(スゴッ!)
かつて、松本匡史が高橋慶彦のプレースタイルを真似て、
「青い稲妻」として大ブレイクしたように、来季の飛躍を期待してますよ!!

で、今日のホリさんのコメント、
「やりたいことに少し近付いてきた。」だそうです。
辞任会見の時に、
「私が育てた若手もやっと活躍し始め、これからという時にチームを去るのは非常に残念だ!」
なんて言わないだろな~


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
試合を振り返ってTB:10CM:8
<< ×厳しい選択×ホーム全記事一覧▲桑田、微妙だね~▲ >>

コメント

>always 様

すいません。
上のレスのなかで、
「alwaysさんがおっしゃるのなら間違いなのでしょう。」
となってますが、当然、
「間違いないのでしょう。」です。
意味がまったく逆になっちゃいました。
失礼しました~(赤面)
テルテル #-|2005/09/05(月) 18:31 [ 編集 ]

>always 様
そうですか!鈴木くん肩もいいんですか!
私は、彼の捕殺とか、肩の善し悪しを確認していないのですが、alwaysさんがおっしゃるのなら間違いなのでしょう。
期待大ですね!


>りつ 様
いつもコメントありがとうございます。
鈴木くん、いいですね!
この調子でかんばれ!(ケガだけには気をつけて)
初めは、ホリさんのコメントに腹立たしさを感じてましたが、最近は笑ってしまいます・・・・


>EIKEN 様
そうですね。
ホリさんにも言い分はあるでしょうが、言わない方が身のためでしょうね。(笑)
真田くん、先日観ましたが、なかなかキレが戻りませんね~
やはり肩肘の故障は痛いですね。
そういう意味では、木佐貫も心配です。(来季のカギを握っているだけにね~)
テルテル #-|2005/09/05(月) 18:25 [ 編集 ]

まぁ、堀内さんにも色々言いたいことはあるでしょうけどね(苦笑)。昨オフ、清原は戦力外だという意思を示していましたし、堀内の立場からすれば、「清原残留はファンが望んだことじゃないか」とさえ思ってるかもしれません。
でも、来年へ向けて楽しみな選手が何人か出てきてくれたのは救いですよ。投手では林が一番の成長株で、先日は西村も初勝利。打つほうでは、鈴木と矢野が一軍をほぼデフォルトなものにしつつあります。でも…。真田とかはどうしちゃったんだろう。
EIKEN #-|2005/09/05(月) 00:19 [ 編集 ]

こんばんは!ようやく上原に勝ち星でうれしいですね~。鈴木も打って走って、本当に期待がもてます!!
それにしても、「オープン戦か!?」て思う監督のコメントですねぇ。
りつ #-|2005/09/04(日) 23:37 [ 編集 ]
TBありがとう
すごい雨でしたが、営業優先なので仕方なしみたいです。
鈴木いいですね。肩も強いみたいです。
久々捕殺のできる中堅手誕生しそうです。
always #-|2005/09/04(日) 23:26 [ 編集 ]

>isamu 様
>りょう 様
コメントありがとうございます。
ホリさんが、辞任会見でどんなことを言うか?ある意味今から注目してます。
なんせ堀内コメントの集大成ですからね~
一世一代の「ハア~??」的名言を期待してます。
<私の予想>
「まさに晴天の霹靂!まさか契約を1年残して解任されるとは夢にも思わなかった。目指す野球がようやく形になってきたところだったのに残念だ。後任監督には、私の野球哲学を継承し、さらに強い巨人にしてほしい。」
んなわけないか~
テルテル #-|2005/09/04(日) 23:19 [ 編集 ]
言い訳予想
前年の監督の選手整備が出来てなかったので立て直しに時間がかかった。
外人が誤算だった
投打がかみ合っていなかった
位は言うでしょう。

それにしても昨日のシコースキーへの自作自演発言といい、内海が打たれた時の「他に投手がいないから出してる」発言といい酷いですね。悪質で陰湿です。早い解任を祈るばかりです。
りょう #eLH/mr56|2005/09/04(日) 20:54 [ 編集 ]
どうも
TBの件名がとんでもないことに…あわわ。すいません。
確かにデーゲームは観戦しにくいですね、やはりナイトゲームがいいです。

鈴木よかったですよー。眩しいくらい輝いてました。
来季はスタメンいけるかな?
打線も爆発しましたしね。良かったです。勿論上原も。

堀内のコメント笑えます。そんな言葉を堀内の口から聞いたら、驚いてしまいますよ。絶対言わないですよね、奴は。
isamu #halAVcVc|2005/09/04(日) 20:35 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『?ξ帶????餢?』
中継を見始めてから、広島は凄い雨で、こりゃあ多分最後まで試合出来ないだろうと思ってましたが。案の定、本日は8回コールドとなってしまいました。そりゃあんな雨で試合出来ないだろうよ。その雨の中の試合は…上原、2か月ぶり白星連敗街道を突き進んでいた上原、ついに白
日々雑記|2005/09/04(日) 20:30
『広島戦。上原、久々の勝利!』
広島2-13巨人雨のため8回コールドも 阿部の満塁弾を含む、17安打13点で快勝&nbsp;清水が4安打で3割復帰!&nbsp;鈴木も3安打で 打席数は少ないものの3割!!&nbsp;不振だった小久保も猛打賞と  打線は明るい方へ向かってる模様&nbsp;&nbsp;
野球好き★|2005/09/04(日) 20:47
『上原らしい投球が復活?』
今日は雨の中の試合になって心配していたのですが、上原が見事な投球で13-2で大差の勝利 →公式HP 実質 前田のHRだけですから。打たせてとるピッチングで6奪三振と少な目。 何とか、これをきっかけにして5分にもっていってほしい。後4勝、無理
ピア 徒然見聞録|2005/09/04(日) 20:50
『久々の勝ち星』
上原に久々に勝ち星が付きましたあの雨の中なんであそこまで引っ張るか判らなかったけど。打線が爆発したので良い調子で火曜日が待ち遠しくなりました。でも台風が来てる。火曜日の試合が出来るかどうかは判らないなあ。コメントしだいではまた監督を斬ろう!...
アンチフロントな巨人の選手ファンブログ|2005/09/04(日) 20:55
『やっと、勝てたね。』
   ぎょぎょっ。    台風来てます来てます~(゜д゜)アッチイケ!   西日本方面の皆さん大丈夫ですか~??    中継は見てませんが広島は大雨だったようです。   コールドが成立したようで。   結果は13対2でまさに圧勝でした。ば....
うわさのセルハト君と|2005/09/04(日) 20:58
『巨人vs広島 日曜日』
巨人 13 - 2 広島やりました。エースが抑え打撃陣がたたみかける攻撃で相手を粉砕する!なんとかビリ決戦を制しました。ん?横浜の尻尾が見えてきたと思うのは気のせいかな?&nbsp;
私的スポーツ観戦記|2005/09/04(日) 21:01
『大漁!大漁!上原は勝った!!!』
おいおいおいおい、明日から2連休だからって暴れすぎじゃないのか?昨日と今日とで打率を荒稼ぎした選手は少なくないだろう。・・・貯金、なのか?ジャイアンツ 13 - 2 カープ(8回裏一死、降雨コールド)今日いちばん打ったのが清水だ。5打数4安打で打率3割返り咲き!○(^-
うっぷんを晴らせ|2005/09/04(日) 21:15
『ようやく上原に白星』
今回のランキングは? 雨で行われた今日の試合。上原が二ヶ月ぶりとなる白星を手にいれた。 鈴木の足の絡めた攻撃や阿部の満塁ホームランなど17安打の猛攻で13点をとった。 上原も2点に抑え13-2と勝利。雨の為途中で試合が終了した。最下位という不安もあったが.
俺的ライフスタイル|2005/09/04(日) 22:44
『9月4日対広島 ++ 雨が上原の味方した! ++』
今日もデーゲームですが、試合開始から雨が降り出しており、その雨はどんどんきつくなっていきました。選手のみなさんも応援に駆け付けたファン(Nさん&Kちゃん)もご苦労様でーす!風邪引かないでね~~+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+9
GIANTS+CHE+D=HAPPY!|2005/09/05(月) 02:27
『広島対巨人 連勝、そして上原久々の勝利!』
 昨日は、乱打戦を何とか勝った巨人だが、今日は最近まったく勝ってない上原の先発なので、昨日同様、心配しながら試合を見たのだが・・・ 先発は、巨人・エース?上原投手 広島・レイボーン投手の先発だった。 試合は、初回に巨人が、鈴木選手の内野安打、そして二岡
「たぬ馬」の目指せ!ういにんぐ馬券|2005/09/05(月) 04:18

トラックバックURLはこちら
http://mcsht.blog12.fc2.com/tb.php/99-ded7e517

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
