オフレコの記録

正しい巨人ファンによる、ジャイアンツ応援ブログ!

最近の記事+コメント

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ目次(別窓)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
スポンサー広告

◇新背番号発表

2006/12/28(木) 23:14:32

ジャイアンツの背番号シャッフルが完了したようです。
今日、来季、背番号が変更される25選手が発表されました。

で、一番気になっていたのは、
「亀井くんは何番になるの?」
だったのですが、
どうやら「35番」に決まった模様。

「35」といえば、
あの”コンコルド淡口”
そして、”ジェット清水”(こんなニックネームはなかったか~)
が着けていた出世番号!

こ、これは、来季こそブレイクか~!


■彼のブレイクが巨人を変える!と思う人はクリック■
  ↓ 
人気blogランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
オフの話題TB:0CM:3

◇背番号シャッフル

2006/12/06(水) 22:57:40

ジャイアンツが背番号を大シャッフルするようですね~
まあ、心機一転でいいんじゃないでしょうか。

そこで、報道されている各選手の番号変更について一言。

・姜「97」→「17」
ちょっと出世が早すぎる? もう1年97番でもよかったかと。
・高橋尚「17」→「21」
伝統ある番号ですから、自覚を持って!
(といっても、高橋一三さんの次に宮本だから、大したことないかも?)
・木佐貫「21」→「41」
トム・シーバーと同じといっても、格下げ感あり。ガンバレ!
林「30」→「13」
彼は、別に30番のままでいいような気がしますが、一応出世ですね。
野間口「13」→「33」
格下げかぁ~ 今季の内容ではやむなしか?
李「33」→「25」
ラッキーナンバーとのことで本人が希望。
25番を奪われた亀ちゃんは、いったい何番になるのか気のなる。
小坂「2」→「6」
土井、篠塚、川相といぶし銀の6番。負担に感じないでマイペースで!

そして、どうしてもこのシャッフルに乗っかって変更しなければならないのが、
「西村の23番」
何度もしつこいぐらい言ってますが、彼を“巨人伝統の伸び悩みの背番号”から解放してあげて~
さすれば、来季のローテ定着も夢ではな~い!のだが・・・・


■ランキングアップ富くじ!さあ運試し!■
  ↓ 
人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 人気blogランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ


☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
オフの話題TB:0CM:3

◇仁志が移籍・黒田は残留

2006/11/06(月) 20:50:22

今日は大きなニュースや気になる話題がいくつもありましたね。

<仁志がトレードで横浜へ>
巨人・仁志と横浜・小田嶋(プラス金銭)の交換トレードが成立し、6日に両球団から発表されました。
ある程度予想していたこととはいえ、やはり寂しい気がします。
仁志のコメントによると、今季の途中から移籍を考えはじめて、終盤に球団に申し入れをしていたようですね。
出場機会を求めて移籍を志願した仁志に、今までの功労を評価して巨人が受け入れ先を調整したといったところでしょう。
今シーズンは、原監督が復帰し、仁志との不仲から冷遇されているとの噂もありましたが、個人的にはここ数年徐々に衰えが目立ってきていると感じていました。
それだけに横浜移籍で出場機会が増えるかどうかは微妙ですが、ここは心機一転して頑張ってほしいものですね。

<黒田FA宣言せずに残留>
私は、FA宣言して阪神へ移籍だと思っていたので、意外と言えば意外でした。
カープファンの皆さんは、さぞお喜びのことでしょう。
でも、戦力の均衡など考えて、プロ野球界にとってはベストの選択だったのかな?と思います。
ただ、残留にあたっては、将来のメジャー移籍容認の条件が含まれているとのことなので、ちょっと穿った見方をすれば、国内移籍ではなくメジャー挑戦を選んだということもあるのかな?
いやいや、ここは黒田の
「結局最後は、ファンの残留を願う声が一番自分の中で大きかった」
「他球団のユニフォームを着て、広島市民球場でカープファン、カープの選手を相手にボールを投げるのが自分の中で想像がつかなかった」

という言葉を信じましょう。

そういえば、楽天の磯部もロッテのサブローも残留を表明。
この流れでいけば、小笠原もハム残留かな??

最後にちょっと気になる話題を
<日大・長野がプロ入り表明>
ジャイアンツが指名を検討している長野くん、プロ入り表明自体はなんてことないのですが、
「意中の球団は一つ。それ以外だったら社会人に行くことも考えている」
のだとか。
意中の球団ってどこ?
もしジャイアンツなら、円谷くんとの両獲り狙いで囲い込み作戦か?
続報が待たれます。

あ、もうひとつ
大阪桐蔭の超高校級スラッガー・中田翔くんが、市川との準決勝で左翼場外へ放った160メートル弾のホームランボールが和歌山県スポーツ資料館に展示されることになったのだそうです。
で、今日、その飛距離が170メートルに訂正されたとか。
へぇ~! 彼だけチタンの金属バットでゴルフボールを打ってるんじゃないだろうな!


■仁志に似た犬(失礼)■
  ↓ 
人気blogランキングへ  人気blogランキングへ  人気blogランキングへ
人気blogランキングへ  人気blogランキングへ  人気blogランキングへ



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
オフの話題TB:2CM:8

◇スンちゃん大型契約成立!

2006/11/05(日) 21:07:17

巨人は今日、スンちゃんと4年契約で合意したと発表しました。
この4年という長期の契約に、ジャイアンツの彼に対する評価の高さが窺えますね。
しかも、チームが日本一を達成した場合には、メジャー移籍の話し合いに球団が応じるというオプションも付いているらしく、スンちゃんにとっては願ったり叶ったりの内容となっています。
はたして4年の間に、メジャー行きの話し合いができるでしょうかね~?
なんとか、気持ちよくスンちゃんをアメリカへ送り出すことができればいいんですけどね。



ところで、お金の話で恐縮ですが、この契約、総額30億円で、来季年俸は今季の1億6000万円から7億円に大幅アップ。
これは、松井秀喜が在籍していた02年の6億1000万円を上回るものとなるらしい。
どうです?
これはちょっとやりすぎではないのかな?
確かに今年の活躍はすばらしかったし、来季以降の期待料、それから外国人選手としての契約ということはあるにしても、1年だけの成績の評価であることと他の選手とのバランスを考えると突出しすぎの気がしますがね~
まあ、それだけ引き留めに躍起になったということでしょうが、ちょっと気になる金額ではあります。
スンちゃんには、来季、年俸に見合う大活躍を期待したいですね!

あと、背番号が「33」から「25」に変更になるとか。
ってことは、亀井くんの番号はどうなるの?
若くなるのかどうなのか?それも気になるなぁ~


また、今日は、日ハムの小笠原がFA宣言することを表明しました。
スポーツ報知によると、ジャイアンツは、黒田と小笠原の両獲りを狙っているなんて記事がでていましたね。
まあ、黒田は、十中八九“阪神で決まり”と思っているのでいいのですが、問題は小笠原。
FA即移籍ではないのですが、巷ではどうもジャイアンツ移籍の噂が大勢を占めているようですね。
う~ん、優勝はお金では買えないし、再建にはお金ではなく時間をかけないといけないと思うのですが・・・・・
果たしてどうなりますことか??


■今、巨人上層部が思い描いている来季の開幕メンバーは、こんなのかな?■
  ↓ 
人気blogランキングへ  人気blogランキングへ  人気blogランキングへ
人気blogランキングへ  人気blogランキングへ  人気blogランキングへ



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
オフの話題TB:0CM:5

◇スンちゃん残留決定などなど

2006/10/23(月) 22:01:31

移動日で日本シリーズはお休み。
そんな中、ジャイアンツ関連のニュースがいくつか来ていますね。
ということで、今日はジャイアンツ短信的に・・・・

・スンちゃん残留決定
予想された結果とはいえ、はっきり決まってホッとそましたね。

「巨人に残って日本一を目指すことに決めました。必ず原監督を胴上げしたいです。移籍してきた自分に対して、監督、選手のみんな、フロントの方々が良くしてくれたことに感謝します。来年、その仲間と一緒に日本一を目指します。日本と韓国のファンの皆様、応援をよろしくお願いします」

というコメントに “ジャイアンツ愛” が感じられて泣かせますね~
来年、日本一になって、スンちゃんを快くメジャーに送り出してあげよう!
(そりゃちょっと無理かぁ)
来季の4番ファーストは任せた! まずは、ヒザをしっかり直してね~

・桑田、米国移籍を模索
どうやら国内は断念したようですね。
まあ、欽ちゃん以外に手を挙げるところがない状況ではやむなしかな~
来春は、アメリカで、メジャーを目指してサバイバルを戦っているかもしれませんね。
なんだか、かつての江夏豊の姿がダブリます。
ガンバレ桑田!

・由伸、足首痛で別メニュー
来季に備えて、この秋からみっちり下半身強化をって思っていたら、いきなり別メニューか・・・・
ホントに近年はケガが多いですね~
まあ、しっかり治すしかないのですが、ウエイトコントロールだけはちゃんとしてね^^;
春のキャンプで、”まずは減量から”なんてことのないように!
大丈夫かな??

・堀田が引退
10年間ご苦労様でした。
いい選手でしたが、もうひとつ決め手がなくて、一軍に定着できませんでしたが、よく頑張ったと思います。
今後は球団職員として、二軍若手や育成選手の指導などを担当するとのこと。
よき兄貴分として、期待しています。
(弟さんも球団職員だったんですね。へ~)

・山本光将、佐藤弘祐選手と育成選手契約へ
山本が4年目、佐藤が3年目の選手。
特に山本は、今季、シーズン当初2軍で4番に抜擢され、その期待には応えられなかったものの、終盤からずっと今まで、少しずつよくなってきたかなと思っていただけに意外でした。
厳しい立場になったことに間違いありませんが、再度支配下選手登録されるように巻き返してほしいものです。

それにしても、どんどん選手が減っていきますね。
これでも、シリーズ後さらなる戦力外通告があるのでしょうか?
う~ん、血の入れ替えかぁ~

■これは「輸血というより、透析に近い」と思った人はクリックしてください!■
  ↓ 
人気blogランキングへ



☆☆ジャイアンツ再生の祈りを込めてクリックしましょう!☆☆
「早く巨人が、正しいジャイアンツになりまよう~に!」
  パンッ

にほんブログ村 野球ブログへ  パンッ っと!
オフの話題TB:4CM:4
<< 前のページホーム全記事一覧次のページ >>

プロフィール

テルテル

  • Author:テルテル
  • 【年齢】 もういい歳
    【血液型】B型 
    【星座】 かに座
    【趣味】
    野球観戦
    (正しい巨人ファン)
     クワガタ採集
    (放し飼いもしてます)
     読書
    (ミステリー中心かな)
     化石掘り
    (ロマンを感じます)

    【たまに登場する人物】
      妻 :チヤ
     長男:シン
     長女:ハル
     次男:テン

今日はどんな日?

月の暦でございます!

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSフィード

ブログ内検索

アンケート





LinkShare アフィリエイト

【自動更新】アトリエカタログ125*125

「ホビー商品大集合」icon

オフレコの別館

今年の部屋履きはコレ! アディダス:ロッカールームソックス3/579796【adidas アクセサリー】 20061027祭10

大切な人に贈るギフトアイテム

オフレコ書店

ジャイアンツ関係
今までに読んだ面白いミステリー(国内編)
今までに読んだ面白いミステリー(海外編)
クワガタ
iPod関連アイテム
最近読んだ本
 by G-Tools





Copyright(C) 2006 オフレコの記録 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。